<< 京都の春 ~その2~ | main | 2013年世界水草レイアウトコンテスト応募完了! >>
2017.02.07 Tuesday


0


    2013.05.12 Sunday

    本が出来ました!

    0
      いつも有難う御座います!

      春の風景写真が続いた所で、水草のお話に行くかと思いきや全然違うお話です。笑

      昨年一年、日本全国を追って撮影してきたのですが
      武家社会を代表する伝統文化、「流鏑馬(やぶさめ)」、初の写真集が出来ました。


      平安時代の宮廷を警護していた武官の「競馬」など、
      日本の弓馬術の伝統は、武家社会となった鎌倉時代に式法が整えられ、
      武家社会を代表する伝統文化として今に伝えられています。

      鎌倉時代の狩装束を身に付け、疾走する馬の上から弓を引く勇壮華麗な姿が、
      一冊の写真集にまとまったのです!

      日本の伝統文化をグラフィックに紹介出来た写真集になったと思います!



      ↓そして最後の写真は射手では無く撮影時の私の写真です。笑


      分かります?
      手に持っているカメラ以外に両脇のカメラ。
      ベルト(帯)に引っ掛けるタイプなので片手で瞬時に取り外す事が出来ます。
      計3台です。
      疾走して来る射手にレンズ交換無く対応するために考案しました。

      ん?何故私が道着を着てるかって?
      コスプレ趣味ではございませんよ。
      (着てて若干テンションが上がっているのは確かですが...笑)
      広い所では300m近く有る馬場、ギャラリーと間違われるのを避ける為です。

      水草とはちょっと遠い話でしたが、是非とも宜しくお願いします!


      ↓こちらも宜しくお願いします!
      にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
      2017.02.07 Tuesday


      0
        コメント
        日本の伝統美を感じました!
        地元の浅草でも流鏑馬あったようです

        姿勢が素晴らしい(´Д` )
        • きなこ
        • 2013.05.13 Monday 20:14
        >きなこさん
        そうなんですよ!美しいんです。
        百聞は一見にしかず、ご近所でしたら是非足をお運び下さいませ〜。
        その前にこちらの写真集で予習願います。笑
        みごとな場外3連投稿。写真美しい! ためしに水草も撮って w
        • ノートマン
        • 2013.05.19 Sunday 20:57
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM