<< 本が出来ました! | main | ツリーハウス >>
2013.05.31 Friday

2013年世界水草レイアウトコンテスト応募完了!

0
     いつも有り難う御座います!

    遂に締切ですね、2013年世界水草レイアウトコンテスト

    5月に入りコンテストに応募する水槽の撮影予定日を逆算、
    それを元に水草のトリミングや換水のタイミングを日々日々慎重に考える...。
    水草の事を考えない日が無い日が続きました。

    ↓その今回コンテストに応募した水槽の1年前...。


    立ち上げから数週間で藍藻に侵され...。


    木酢液ドバドバ漬けで殆どリセットに近い状態まで追い込まれたもしましたが何とか復活。

    ...と、思いきや東京から京都まで引越し。
    その際の揺れで土中の汚れや養分がだだ漏れし、黒ヒゲコケに覆われたりもしました...。
    そんななんだかんだ一年以上維持しているこの水槽を応募したのです。

    以前「次回はソーラー発電の45cm水槽で応募するぞ!
    なんて言ってしまいましたが、そちらは次回にし
    この水槽の1つのゴールに今回のコンテストを設定!

    そして、今年は自分含め4名4作品撮影させて頂きました。


    ↑ノートマンの作品の撮影風景。


    ↑京都でお世話になっている水草ショップWASABIさんの
    ご夫婦それぞれの作品の撮影風景。

    作品は皆全然違いますが、愛情の深さは比べようが無い!
    皆、良い趣味してるよ〜!
    皆さんお疲れさまでした〜。


    そして気付いたのですが、1年も同じ水槽を維持していると
    恋愛に近い感覚を味わって居る自分に気付く。
    養っているつもりが、逆だったなんて気持ちにも...。
    私は今一番「もの言わぬ水草」「もの申す嫁」に育てられてます。

    水草水槽なんで皆やんないか理解出来ないと
    やっぱり思うのでした...。(笑)


    ↓こちらも宜しくお願いします!
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
    2017.10.26 Thursday


    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM